現在地
  1. HOME
  2. NEWS
  3. TCBスタジオカンパニー設立

What’s New おしらせ

東京シティ・バレエ団からのお知らせです。

TCBスタジオカンパニー設立

2019/03/02

2019年4月より「TCBスタジオカンパニー」を設立いたします。
若く有能なダンサーが研鑽し合い発表していく場として、海外交流も含め、意欲的な活動を展開して参ります。

芸術監督からのご挨拶

 東京シティ・バレエ団は、「Ballet for everyone (バレエ・フォー・エブリワン)バレエの楽しさと豊かさを、すべての人と分かち合う」というビジョンの下、江東区と芸術提携を結ぶバレエ団として、世界に誇れるバレエを発信して参りました。
創立から半世紀が過ぎた2019年、バレエの楽しさと豊かさを、今まで以上に、より多くの皆さまにお届けするため、TCBスタジオカンパニーを設立致しました。
若く優秀なダンサーが研鑽し合い、その才能を最大限に引き出せる多彩なプログラムを展開して参ります。
TCBスタジオカンパニーが、地元江東区の文化力の向上の一翼を担い、東京シティ・バレエ団のビジョンを多くの皆さまにお届けできるよう、励んで参ります。

TCBスタジオカンパニー 芸術監督
キム・ボヨン


顧問:中島伸欣
バレエミストレス:志賀育恵 信田洋子

予定される公演                                
・「シティ・バレエ・サロン」での新作を含む作品への出演
・東京シティ・バレエ団が企画・制作するイベントへの出演
・東京シティ・バレエ団公演への出演
・江東区内で行う各種イベントおよび公演への参加・出演

メンバーは、3月17日開催の新規団員オーディションにて選出いたします。
当団の新しい挑戦にご期待ください。

詳細につきましては、後日専用ページを公開いたします。